週刊少年ジャンプ 40号

テニスの王子様が表紙。もう買うのいややでぇ、わし。
アイシールド21
むおー、巻頭カラーだ。やっぱ面白いよなあこれ。カラーの水彩画っぽい絵もとてもうまくなっているような気がする。キャラ人気投票もけっこう票数多いじゃないか。これのやおい作品もあるみたいだけど、やっぱいいよね。うん。本編ではムサシらしき新キャラ登場。どうなる次号。
・ナルト
シカマル頭脳戦略編。この人が頭使って活躍する回は好き。このあたり気配的には富樫っぽい雰囲気もあるけど、やっぱりまだシカマルのほうが地道というか、忍者ものという理にかなっているような程度に抑えてあるのが心地良い。あとサクラがやっと人間としてちゃんとしてきた感じでよいです。
武装錬金
おお、頑張ってるなあ。ジャンプ最後のページのコメントにも「10週クリア」って書いてあるし。やはり意識していたんだなあとしみじみ思います。このまま銃を持ってコンセントレーションとかせずに、西部にも行かなければ大丈夫な気が少しだけしてきた。
・神奈川磯南風天組
かずはじめは青年誌で思いっきり書いて欲しいなあと思うのは僕だけではあるまい。青年誌いけばマインドアサシンより濃いの描けるだろうになあ。安定感はあるんだけど、軽いマンガに思えてきた今日この頃です。全部話の展開が読めすぎるという気が……。どうするんだろ、これから先。
・いちご100パーセント
このまま順調に女性キャラが真中以外の人間とくっついていきそうな伏線なんだろうか。さつきとよく絡む男キャラもいるしなあ(名前失念)。ていうかもう誰でもいいような気がしてきた。