ぼくのなつやすみ2 海の冒険編 PS2

1もやりたいけどまだ未購入+時間の無さでやれてない。これもまだ途中なんだけど(8月中旬)。クワガタを戦わせて遊んだり、海にもぐってあれこれしたり王冠を探したり、グラフィックがきれいで音もいいので楽しい。マップ切り替えが若干ロード時間かかるかなという感じがするのだけど、これは最新型のPS2でやったらもう少し改善されるはず(うちのはけっこう古い型なので)。あと自転車は少し操作しにくいかな。会話がフルボイスなのも楽しいなあ。僕自身の田舎がこのゲームのような感じ、とまで言ったら言い過ぎだけど、こういうニュアンスが残っている土地なので懐かしい気持ちになるしとてもよい。早く一周してクリアしてみたい。A-