マトリックスレボリューションズ キアヌ・リーブス主演

マトリックス3部作、これにて完結! うん、面白かったと思う。良かったんじゃないかな。ここまで圧倒的に凝った映像みせてくれるんならもう他は多少ヘコっててもわかりにくくても構いません俺は。月までバックに出てきた飛びながらのスミスとの格闘シーンはほんとドラゴンボールやね。機械軍団との戦闘シーンもすごい。自分の命を賭けて最後の最後まで闘ってAPU操って弾を撃ちまくったミフネ船長こそがラスト・サムライって感じじゃないですか。うおお。最近、HEROとかロード・オブ・ザ・リングとかこのマトリックスとか、「大量の敵と戦うシーン」が映像の派手なケレンミのあるシーンとして出している作品が多いねー。流行ってるのかな? あと、トリニティがおもむろに死んでしまうのはどうなのかなあ。その後ネオが覚醒するシーンでサングラスを残してビカビカ発光するネオは面白かったです。B+