ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 DVD

嗚呼、ローハンのテーマが頭の中をぐるぐるぐるぐるとエンドレスで駆け巡るぜ! 3部作、ついに完結! 敵だった黒い魔法遣いが出てきてないけども、そんなことは全然気にならない。とにかく大軍VS大軍の激突、フロドとサムの友情(サムのほうはなんだか「愛情」といってもいいくらいのアレがあったけど)、セオデン王の愉快な大奮闘、アラゴルンのマッスル大活躍などなど見所が山ほどあって3時間あっという間だった。幽霊戦士の動くスピードがめっちゃ速くて(まさに早送りのように!)思わず笑った。ほんとにめっちゃ速いスピードでびゅーって敵を攻撃しにいったからなあ。ハリウッドあるいは指輪物語的感覚では「幽霊は高速に動く」というイメージがあるのかな? それか、原作にそういう記述があるのかなあ。まあそんなハイスピードアタックもまた見所です。あー、生きててこんな壮大な映画が観れて良かったよ俺は。3部作、楽しい時間だったなあ。ああー、未公開映像入りまくりのDVDが観たいぞ!! A