トロイ オーランド・ブルーム、ブラッド・ピット主演

トロイ 特別版 〈2枚組〉 [DVD]

トロイ 特別版 〈2枚組〉 [DVD]

3時間の長時間大作だったが、「長いなあ」とは思わなかった。やっぱりこの作品はこれ以上削るのは無理だわな、プロデューサー……という気がしたよ。好きな人にはブラピとかオーランド・ブルームのカッチョよさ(とか裸体とか)に目を奪われるだけで、まあ数百円の価値はあるんじゃないか。んで大型戦争映像とか雰囲気、トロイの木馬、これで残りのお値段の価値あるね。スペクタクル、というのはまさにこんな感じっぽいです。ストーリーは直球ストレートで押してきました。でもところどころに古代ギリシアの神話みたいなのがたくさん入ってるようで、プラネタリウムで昔そういう話をたくさん聞いた人は倍楽しめるかもしれない。人名とかそのへんもいろいろと。しっかしまあよくも木馬に入って襲撃するということなんて思いついたなあ。あ、これってネタバレなのか? いや、ていうかこのネタ大昔にやってるし! みたいな。B+