ドラえもん のび太の海底鬼岩城

これはもうしずかちゃん&バギーの活躍につきますよね。序盤の、バギーで海底をかっとばすシーンが子供の冒険心をそそりすぎだぜドラえもん。そして海底でプランクトンを合成してできた(!!!)カツ丼、パンケーキ、お子様ランチ、ミディアムのステーキは、発想がナイスでありなおかつ美味しそうでイイです。原作も死ぬほど美味しそうだったが作画も頑張った! という感じだった。さらにバーベキューのシーンも美味しそうだった。ほんといいですなあ。あと、エルは意外と女好きというか女の子に弱いなと思った。面白かりけり。テキオー灯の伏線もお見事です。いい映画だなあ。絵柄が今のドラとかなり違うので、こういうののリメイクでもいいかもしれません。B+