ぴっかぴかコミックス ドラえもん 2巻

ドラえもん (2) (ぴっかぴかコミックス)

ドラえもん (2) (ぴっかぴかコミックス)

てんとう虫コミックス未収録は以下のものかな? これだけ未収録が収録されて300円はすんごい安い気がする。お得でありますなあ。

・「宝さがしペーパー」単行本未収録
・「かんしゃく紙」単行本未収録
・「イメージガム」単行本未収録
・「むりやり貯金箱」てんとう虫コミックス未収録(藤子不二雄ランド11巻 カラーコミックス1巻収録)
・「つきぬけざぶとん」てんとう虫コミックス未収録(藤子不二雄ランド17巻収録)
・「交通ひょうしきステッカー」単行本未収録

内容も安定感抜群の面白さ。幼児向けというのもあって、大きなコマ割で「ひみつ道具それ自体の楽しさ」が活き活きと描かれていて気持ちいい。今月4巻目も出るんだなあ。3巻もゲットせねばだなー。

とはいえ異色短編魂もひっそりと発揮されてたりして、実に素晴らしい。30ページ3コマ目のスネオの顔に縦線影(むしろ陰!)が入りまくり。児童にも暗黒面をいかんなく発揮している凄さは特筆ものではないかと思った次第。A