藍より青し 14巻 文月晃

藍より青し (14) (Jets comics)

藍より青し (14) (Jets comics)

ティナと九州旅行編がメインかな。ティナはええおなごですたい。コツコツとエピソードをしっかり描き込むのは偉いと思いますです。ティナのカメラに関するエピソードがなかなか良かったです。いちご100%は作者が登場人物たちの人間的成長をキチンと描くと、この藍より青しみたいな話になるのかなーとちょっとだけ思った。(いちご100%のキャラよりも、藍より青しのキャラのほうが、全体的に様々な面でやっぱりちょっぴり大人である。読者層がいちごよりもちょっと年上だからかなー)まあ葵さんの性格のぶっ飛び具合は実にマンガ的でもあり、ジェンダーの観点からするとどうなのであろうか!? とこれまたちょっとだけ思った。初期のほうの巻からずずっと読むと楽しい。B