プラネテス DVD 1巻

プラネテス 1 [DVD]

プラネテス 1 [DVD]

2、3巻は鑑賞したが1巻はまだ観てなかったので、レンタルなんだけどもひとつDVDで観ようと思った。いつかお金がたくさんあったら全巻買いたいと思っている今日この頃です。第1話はテレビでも観ていたんだけど、DVDのほうがやっぱり画質がいいような気がする。細かいところまで鮮明に表示されている印象がある。1巻は、大まかに各キャラクターの顔見せをしながら物語を構築しようとする第1話と、ハチマキの夢(宇宙船を買う)と覚悟(危険があっても仲間のためにデブリをなんとかしようとする)が一気に堪能できる第2話、という構成。2、3巻などは1巻つき3話入っているのだけど、1巻だけ2話しか収録されておらず少し残念。しっかりと面白いんだけどねえ。タナベのデブリ掃除屋としての才能にはいささか疑問にも思っていた僕だけど、この第2話でハチマキも昔は色々とミスしていたんだなということがわかってなるほどと思った。A-