よつばと! 3巻 あずまきよひこ

よつばと!(3) (電撃コミックス)

よつばと!(3) (電撃コミックス)

子供と年寄りは見てるだけでオモロイ、といったのは誰だか失念しましたが(ダウンタウン松っちゃんだったかな?)、このマンガは子供独特の面白さをフルに引き出しているように感じる。ちっちゃい子の思考や発想って確かにこういう感じだよなあ、面白いよなあ、とニコニコしつつ読めちゃう。あと、大人もこのマンガは面白いんだけど、その中でも特にジャンボはいいキャラしてるですな。あのデカさはそれだけでマンガキャラとして勝ってるキャラなんだけど、でかい上にオモロいということでいやー素晴らしい! わはは。ニコニコホクホク、何回でも読んで楽しんでしまう作品。おすすめしまくりたい。キャラがかわいいだけじゃなくて、躍動感、生活感、天然(あるいは素の)ギャグが楽しいものだ。花火を見る回のページのクライマックスは「おおっ」とうなりつつ「いーねえいーねえ」と思うこと請け合い。A