銭 2巻 鈴木みそ

コミック 銭 2巻 (Beam comix)

コミック 銭 2巻 (Beam comix)

鈴木みそによる「世の中のあんな業界、こんな業界のお金の流れ方」について綿密な取材と手堅い構成によって描かれたゼニカネ系マンガ。ゼニカネといっても青木雄二系の大阪グッチョリ感のたっぷりな絵柄ではなく、やや硬質の線でカッチリした絵柄で青木雄二系に抵抗のある人でもすごく読みやすいと思う。
この巻で取り上げられているのは「ゲーセンの値段」「同人誌の値段」の2つ。同人誌のほうは同人誌単体の構成から、コミケとの関わりまで幅広く取り上げられている。いやあ、大手同人誌サークルが儲かるらしいとは聞いていたが、これほどまでとは……。
手堅く取材内容がユニークなキャラクターとあいまって、物語の進行も大変さくさく進んで素敵だった。1巻と揃いで読むと面白感はさらにアップするんじゃないかしら。B+