魔法遣いに大切なこと〈2〉真冬の夢の静寂に 枯野瑛 山田典枝

時系列的に、上の続きのお話になってます。これまた綺麗かわいいイラストの表紙であります。今回は、冬・映画・恋がテーマというかキーワードになっている。出てくる登場人物の数も前作よりも増えてにぎやかだ。「冬」と「静寂」が後半じわじわ効いてくるんだよなあ。このあたり構成がうまいなあと思った。あと、このシリーズ全体に渡ってタイトルの語呂がいいですね。今回は、ユメがちょっとスランプになってたりあれこれ考えたりしていて、これもまた青春だなーと思った。高校生的な「神戸在住」という感じだろうか。最後もわりとハッピーエンドで終わってほっとするのであった。B+