NANA 12巻 矢沢あい

NANA―ナナ― 12 (りぼんマスコットコミックス)

NANA―ナナ― 12 (りぼんマスコットコミックス)

とりあえずは面白かった。やや重苦しい展開が続いていて所々だるくなってしまったけど、「ナナとハチはどうなるのか」というただ一点、そこが強力なヒキになって読み進めることが出来る。アマゾンのレビューにもあったけど、やや登場人物が増えすぎてるなとは思った。何人の人物を登場させて物語を進めることができるか、というのは作者の力量がわりとストレートに反映されるんだが、さて本作はどうか。2つのバンドとその関係者が入り乱れて進行しているが、このあたりが読んでついていけるギリギリかなーという気がする。それでいてモノローグでどんどん話のコアな部分を言っちゃうわけなんで、もうちょいペース落としたほうがもう少し感情移入しやすいかなと個人的には思う。ここしばらく各々のキャラの行動、思想に対して僕は共感半分、疑問半分なんでまあとりあえず見守って行きたい。B