決戦Ⅲ

決戦III

決戦III

惜しい。もうちょっとで「すんげえ面白いゲーム」になれそうだったのに……。「まあまあ面白いゲーム」であった。コンセプトは面白いと思うんですよ。舞台引き連れて暴れまわって、戦略的に動いて敵を倒す。うん、面白い。しかし、その中身の詰めが、もうちょい、ほんとにもう一息だった。オープニングの本能寺は、なんかメカ本能寺みたいな感じで面白かった。笑っちゃった。
さて、残念だった点。
・出陣可能な武将に人数制限がある
ゲームの容量とか処理能力上仕方がない向きもあろうけど、いざやってみるとなんか人数少ないんだよね……。もっとたくさんのキャラを連れて行って、連合軍的にバリバリ連携したかったよー。
・お金がたまりにくい
キャラを全体的に成長させるためには、けっこうお金がかかるのだけど、何回も同じステージをやってお金を貯めないと、なかなか溜まらない。じれったい。経験値も上がりにくいのでなかなかパワーアップさせられない。やるせない。
・ゲーム画面上のキャラ表示の人数が少ない。
数十人くらいの規模の軍団がワーワーやってるように見えてしまう。合戦だし建前上の人数も何千人とかなんだから、もっとワイワイガヤガヤ入り乱れて欲しかった。
とまあ、こんな具合です。惜しいなあ、本当に。B