サイコロジカル〈上〉兎吊木垓輔の戯言殺し 西尾維新

サイコロジカル(上) 兎吊木垓輔の戯言殺し (講談社ノベルス)

サイコロジカル(上) 兎吊木垓輔の戯言殺し (講談社ノベルス)

上巻だけ読了。あらすじを忘れないうちに下巻も読みたい……。この巻は一連の戯言シリーズの続きですな。ここまで読んでついてきたファンには、登場人物の挙動、性格などの情報がだいぶ溜まっていると思う。解き明かされそうでなかなか解き明かされない、主人公達の秘密。彼らに起こった昔の出来事とは……。いやー上巻は最後の最後で事件が起こるのだけど、それまでの「戯言」描写もかなり面白い。ダダダダっとテンポよく進むモノローグや会話は、実にうまい描写だなあと思う。玖渚友も今までになくよく喋るし動くし、非常に愉快。ずっと終わらずに続いて欲しいシリーズだなー(でも終わってしまうのだろうけど……)。零崎家(?)の人も新登場で、続きも楽しみだ。B+