妄想代理人 DVD 1巻

妄想代理人(1) [DVD]

妄想代理人(1) [DVD]

監督は『千年女優』などで有名な今敏監督。謎の通り魔「少年バット」事件を巡るあれこれで物語が進んでいきます。1巻は物語の登場人物を少しずつ掘り下げていってる段階で、まだ事件の謎は全然解明されていません。人間の心のエグさをアニメで表現しているのはすごいなと思うのだけども、そういう描写の連続は僕にはちょっと生理的にしんどかったです。いわゆる大人向けアニメというのだろうか、こういう作品を僕は見慣れていないのでしんどかったのかもしれない。絵はきれいだし、演出も高いレベルで効果的なので、アニメとしてはいいクオリティだと思います。B