週刊少年ジャンプ

いちご100パーセントがヒイーって感じに展開してきていて、素朴に続きが気になってしまう。真中お前はどないやねんホンマに、というのはもはや数年前から思っていることだが、さてどういう風に決着つけるのか。
ワンピース。尾田先生はマンガがうまいなあまじで。単行本の売上はピークは過ぎたのかな? ハンター×ハンター、キツめの描写が続くけど、こういうR-15指定レベルの残虐表現を繰り返す意図は何なんだろう。少なくとも少年誌でそういう絵を描きまくってしまう必然性には疑問を抱く。そりゃストーリーは面白いし、絵は迫力がある。けれど少年誌の看板の一つとしてどうか、というとどちらかといえば青年誌向けくらいの凄惨さになってきた気がする。デスノートデスノートは「細かいルール付のどくさいスイッチ」っぽいよね。メロもニアも、竜崎に負けず劣らず変態的なキャラでとてもいいですな。そしてミサミサは大変かわいらしくて素敵だ。アイシールド21、そろそろ勝つのも厳しくなってきたかな。どういう説得力を持った展開で見せてくれるのか、非常に楽しみ。ムサシが帰ってくるシーンを想像するだけで、「男魂」がググっとくるぜ! 銀魂、すっかりジャンプ上位陣に入ったなあ。緩やかに下降しつつあるミスフルとは対照的だ。リボーンも最初消えるかと思ったけどここ数ヶ月普通にけっこう面白くなってきてるし。あれだな、リボーンの理不尽なうっとおしさがあまり出てないエピソードが僕好みだ。獄寺はいいやつだなぁ。ブリーチ、えらい壮大な展開になってきた。正直言ってしばらく前の展開をあまり覚えていない……機会があれば読み直してみるかな。NARUTO、相変わらず画面全体が白っぽい作画です。話は引き続き安定して面白い。ユート、アイススケートものを読むのは初めてだ。絵もきれいで悪くは無い。あとはガッツンガッツンくるパワーがあったら最高なんだけどなあ。アイシールド21は初期段階でもそれが十分あったように思うんで、ぜひとも頑張って欲しいです。魔法律相談所、この人はなかなか独特の絵ですな。悪役がキッチリ極悪なツラなのはメリハリがついてていいな。ジャガーさん。言う事ないです。こち亀。たまーにブホって笑うくらい面白くなる。