カバチタレ! 18巻 田島隆 東風孝広

カバチタレ! (18) (モーニングKC)

カバチタレ! (18) (モーニングKC)

倒産関係の事件を出発点とする、大野行政書士事務所と会社にまとわりつく裏業者との法律バトル! いいところで19巻に続くんだけどまだ19巻未読ですギャフン! この巻ではもちろん田村も出てくるけど、相手がけっこう裏のワルだけに大野所長が直々に出てきて頼もしい。裏業者に関連してくる人物で姉妹マンガ「極悪がんぼ」にも出てるキャラっぽい人物も出てきており、作者の広島カバチワールドの遊び心も満載である。今回は長い長い「タメ」の巻である。ほぼ1巻まるごと使ってじりじりと「タメ」ている。次の巻で一気に巻き返しなるか? 次の巻が楽しみな1冊であった。中小企業(もしくは零細企業)の会社経営の裏舞台を見た思いだ。本当に大変だなあ……。B