ケロロ軍曹 DVD 2巻

ケロロ軍曹 2 [DVD]

ケロロ軍曹 2 [DVD]

第5話「ケロロおもちゃを愛する男たちの歌であります」
第6話「桃華南海大決戦であります」
第7話「モアはじめての地球破壊であります」
第8話「ケロロ侵略作戦進行中であります」
以上4話約2時間。
アンゴル族のモアちゃん初登場。天然系……というほど天然ではないんだけど、ちょっと抜けたところがある女の子な感じ。ケロロを「おじ様」と呼ぶのは実にクラリスルパン三世っぽくていいですな。桃華かモアか、どっちが人気あるんだろうかな。個人的にはテンションの高さと実行力のある桃華のほうに、より魅力を感じるなー。おもちゃ屋のノスタルジィを描いた5話、南の島に舞台を移した小冒険モノの6話、モアが地球をほぼ破壊する(!)第7話、「地下室」という男の子の永遠の秘密基地を舞台にした第8話、2巻もいずれも非常に面白かったです。好みもあるだろうけど、レベル高いなー。桃華の冬樹への恋がかなりじれったいよー! A