仮面ライダーSPIRITS 7巻 村枝賢一 石ノ森章太郎

仮面ライダーSPIRITS(7) (マガジンZKC)

仮面ライダーSPIRITS(7) (マガジンZKC)

あれっなぜか6巻を飛ばして7巻を読んでしまっている……。あわわ。まああらすじだいたい追えているはず。バダンとの戦いが本格化し、復活した地獄大使がライダーを襲う。果たして仮面ライダー達は!? というところだろうか。
このシリーズ、全巻装丁が非常にカッコイイ。村枝先生の入魂のライダー絵がいかす。7巻は1号と2号が互いに背を預けて敵を迎え討つの図。そして表紙をめくると1号VSゼクロス。
この巻ではバダンによる偽ライダーを倒すために、1号と2号が協力した必殺技「ライダー車輪」を繰り出す。グルグルと高速で回ってジャンプして、後続のジャンプしてきた敵を同士討ちさせるという技なのだが、これってそういう場面以外では実用性極めて乏しいような……。描写が激熱なもんだから目を奪われて素敵なのだが。巻末ではついにバダンの大首領が登場。盛り上がる物語。B