ハチミツとクローバー

ハチクロ第17回鑑賞。感想的メモ。竹本くん留年エピソードであった。このエピソードは個人的にすごく好きで、竹本を取り巻く人々の愛情をギュンギュンと感じられるものだった。アニメのキャラクターの作画がかなり原作に忠実なこともあって、キャラクターの澄んでいる瞳が非常に印象的だった。

親に迷惑をかけるわけにはいかないと思う竹本。「そんなことにお金を使わないで」という竹本に対して、「そんなことなんて言わないで」という竹本母。「俺はお前さんらの家族になりたいんだ」というカズさん。お互いがお互いを思いやる気持ちがあって、それゆえに結果として竹本はカズさんに頼り、留年することが決定する。みんなの愛情が、うつくしい。単行本最新刊も、早く読みたく候。