そしてドラえもんは復活する

映画ドラえもんのび太の恐竜2006』公式サイト
http://dora2006.com/introduction/trailer.html

トレーラーがかなり良かったよ! 予告編もいいし、プロモーション映像もいい。原作よりももうちょっと皆に見せ場があるような印象であった。3月4日公開か〜、かなり見たくなってきた。そしていまさらだけど黒マスクは船越栄一郎さんなんですか……。ピー助が神木隆之介さんというのはなかなかいいかも。ただ予告編では大人になったピー助の声が、けっこう人間っぽすぎる「ピィ」だったのでそこはちょっと残念。もっとアニマルチック(あるいはサザエさんにおけるタマっぽく)なのをイメージしていたもので。そしてしずかちゃんの濡れた髪が非常にイイと思った。なにこのしっとり感。
あとドラえもんの「変な顔」もしっかりあって、このあたり手堅く小学生ウケもするだろうなと確信した。そういえば、ドラえもんは表情としての変顔での笑いは多々あるけど、ウンコとかそういうネタはドラえもんって無いんですよね。このあたりがクレヨンしんちゃん的ギャグとの大きな違いの一つかもしれない。F先生のクレバーさというか、子供を相手にした大人としての品のよさみたいなのを感じる。
あとピーター・ジャクソン監督にはいつか是非ドラ映画の監督をしてもらいたいと思った。ハリウッド版でも可! お願いします……。絶対に物凄い作品になるに違いない。まあ実写でドラ映画っていうのはムチャクチャ難しそうですが。

ドラえもんのび太の恐竜

ドラえもんのび太の恐竜

のび太の恐竜的に注目の一冊。予習に復習に大活躍!