クイック・ジャパン(QuickJapan) 64号

クイック・ジャパン - QuickJapan -
http://www.quickjapan.net/

忘れてた! 特集は、永久保存版・映画ドラえもん!! ですって!! 下町の本屋には売っておりませんゲフリ! ゲットした人の情報をサーチしていくためにとりあえずここにメモ的に記す。id:koikesanの記事(http://d.hatena.ne.jp/koikesan/20060212)は大いに興味をそそるものであるなあ。


永久保存版 映画『ドラえもん

藤子・F・不二雄
 「ま、のび太は、私自身なんです。」
◆対談 『のび太の恐竜2006』 楠葉宏三(総監督)×渡辺歩(監督)
 「『子どもの観賞に堪えうる映画』を作りたい」
◆新レギュラー声優陣座談会 
 「『ドラえもん』を演じるということ」
◆勝又日子(藤子・F・不二雄 二女)
 「『のび太の恐竜』は、父の人間性そのもの」
◆映画『ドラえもん』全25作品ストーリー&完全解説(芝山努
 1983年から映画『ドラえもん』の監督を務めた芝山努ほかによる完全作品解説。
◆大長編『ドラえもん』 
・平山隆氏(小学館コロコロコミック』第三代編集長)インタビュー
「大長編=映画を続けていくことで、『ドラえもん』は永遠のものになる」
むぎわらしんたろう(元 藤子・F・不二雄アシスタント・チーフ)インタビュー
藤子・F・不二雄の名に恥じないものにしようということを、つねに念頭に置いていた」
◆永久保存版 映画『ドラえもん』大事典
◆映画『ドラえもん』トリビュート
  松永豊和ハロルド作石本秀康西島大介/D.K
◆エッセー「あしたも、ともだち──映画『ドラえもん』によせて」
  辻村深月(*"辻"のしんにょうは点二つ)

これは濃いなあ。さすがクイックジャパンである。ゲットしたいところである。しかも、クイックジャパンの公式サイトによると、本日午後14時から、F先生のドキュメンタリーが1時間半に渡って放送されたとのこと(もちろんテレビ朝日系列だ!)。あああー見逃したぁー! ショーック! これを観た人の情報も追いかけたいなあ。番組名は「Fの世界〜藤本弘が見た21世紀〜」であります。嗚呼。