バットマンビギンズ DVD

なかなか面白かった。バットマンの歴史というか、バットマンがなぜバットマンになったかという、彼のルーツが描かれた作品。渡辺謙さんはちょっとしか出てなかったけど、久々にハードで熱くカッコイイ、ナイスなアメリカンヒーローストーリーを堪能した。

バットマンであることを世間に知られないためにあえて豪遊し、幼馴染のガールフレンドに嫌われてしまうシーンは胸が詰まります(パーマンもそんなのあったよな、確か……)。しかしまーバットマンの背景というかあのスーツとかって、全部自分とこの会社で作ったものだったんですな。財力ゴイスーというのもまた痛快でした。その各種バットアイテム(というのか?)のディティールには、デジタルガジェット大好き野郎の魂を刺激すること火の如しでしょう。バットマンの耳の部分の機能とか、バットモービルの超スゴさとかも大いに堪能するがいい! B+