みうらじゅん大図鑑! みうらじゅん

みうらじゅん大図鑑!

みうらじゅん大図鑑!

内容(「MARC」データベースより)
45年の軌跡を綴る写真館、莫大な量の雑誌掲載記事から選りすぐった幻の名作集や紙、音、映像等、約40年間の全作品をほぼ網羅した解説集、超初期名作選などを収録した、みうらじゅん大図鑑。

一冊丸ごとみうらじゅん! である。た、たのし〜! ムックというには尋常じゃない濃度。雑誌というには濃すぎる内容。まさに「大図鑑」の名にふさわしい本でした。MJのMJっぷりがよくわかるなあ。オーケンいとうせいこうなど、おなじみみうらじゅん関係者も続々登場。いやはやすごい充実感。スライドショーは一度ぜひ生で見てみたいなあと思った。圧倒的な情報量ゆえに、活字のポイントがすげえちっちゃいページがしばしばあるところだけが難点か。目がしんどいぜ! B+