ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! DVD

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
日本テレビ系で好評放映中の人気お笑い番組ダウンタウンガキの使いやあらへんで」のDVDシリーズ第2弾。松本による“ぶらりひとりぼっち一泊二日の旅”と、毒舌満載で必見の“傑作トーク”を収録する。

ああーー、お腹が痛くなるほど笑った。松本人志を驚かせる、怖がらせるという行為が尋常じゃなく面白い。なんなんだろう、これは。「絶対に笑ってはいけない」シリーズは、「笑ってはいけない」というルールが絶妙だった。この1泊2日の一人ぼっちは、「いつ、何が起きるかわからない」という恐怖がものすごく効果をあげている。ブーブークッションなんてやさしいもので、鎧武者とか夜中に徘徊するじいさんとか、演出上怖すぎます。驚き、怖がりすぎて自分が情けなくてだんだん壊れていく松ちゃんの図、というのは生々しい。これもうほんと、5分に1回以上のペースくらいで笑いどころがあってすごいとしかいいようがない。リアクションをとるのが日本一面白い人間であるのだからさらに面白い。後半にかけて、恐怖のあまりトイレに行けなくて部屋の中で放尿するというのは、「よっぽど」である。多分、今年1番笑った作品だと思う。まじヒイヒイ言ってしまうわあ。A+