サウンド・オブ・サンダー DVD

ぬう、アマゾンでのレビュー評価がすげえ低い! これなー、予告編みたときはすげえ面白そうだったんだよ。時間の波がグワアーっと迫ってくるシーンとか、タイムマシンで過去から持ってきてしまった1,3グラムの謎とか、「ほほう! 面白そう!」とわくわくさせてくれたんだが……。映画って実は予告編が一番面白いのかもしれませんなあ。嗚呼。

一応最後までダレることなく観ることはできたんだよね。部分的には迫力あるし、変な進化をした不気味な生物はしっかり気持ち悪いし。ストレートなB級映画だ! と最初の期待値の設定をそうしておけばもっと楽しめたはずだった。映画館なら、画面と音のでかさでさらに楽しめたはずだった。19インチの画面でもまあまあ良かったんだけど、夜のシーン、暗いところのシーンがかなり多いせいもあって、画面全体がなかなかクリアにならなかった。

舞台設定もふむふむと目を引くし、起きた事件・出来事も面白そうだった。しかしその中身というか、表現方法がどうも物足りないような。B級映画としては素晴らしい。あー予告編にだまされた〜! ははは。ストーリー、設定上のひどい矛盾、説得力のなさが目立ったので、こればっかりは残念だったという他ない。デートムービーとしても絶対オススメできないところです。B-