正月お笑い番組の印象

・正月の大介花子の花子師匠のテンションの高さは尋常じゃないな……。やっぱすごいや。

・平均クオリティとしては麒麟がやはり優れてる。高値安定。

チュートリアルがわりと普通の漫才してた。それはそれでびっくり。正月の客層にあわせたのかしら。

笑い飯はかなり煮詰まってる感があるなあ……。

中川家の安心感、というのはただ事ではない。兄弟揃ってネタ中に笑いを我慢できないところがあるのも凄い。

フットボールアワーも流石だが、岩尾さんのガナリ声のオシが強すぎる。

・一方、ますだおかだをほとんどみない。松竹系だけでしか見れないのかしら。

・テツ&トモのお正月的定番さというのも素晴らしい。鉄板。俺は笑点のテーマソングで顔面運動するのが一番好きだ。

いっこく堂は正月から消えたなぁ〜。

・マギー師弟も磐石に面白い。