パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド公式サイト
パイレーツ・オブ・カリビアン FANサイト

ネタバレあり注意

カリブの海賊鑑賞。1作目は2003年だったんだなあ。あれから4年か。以下ネタバレあり雑感的感想。

・エリザベスの眉毛すごいキリリな……。いやしかしこの人はストレートな美人だな。
・ていうか海賊王! ワンピースか! いいぞもっとやれ。
・ジャック・ザ・モンキーの活躍っぷり。
・犬なつかしー。
・ティア・ダルマがまさかの巨大化。エヴァか。
・おかん干し首て。
・おとんキース・リチャーズここで来たかあ。
・俺は多人数・混戦・乱戦フェチなのかもしれん。終盤の大船団乱戦は素晴らしすぎる。1作ごとにかけられるお金が飛躍的に増えていくのがありありとわかった。それぞれの海賊長の旗が掲げられ開戦するところはゾクゾクした。
・1作目のラスボスだっらバルボッサ船長がもう素晴らしくて泣ける。この映画半分近くバルボッサがいい味出してる。ファーストネームがヘクターというのも初めて明かされた。個人的には今回はキャプテン・バルボッサ一押しですな。終盤のエリザベスとウィルのアレをまとめるシーンも激烈にカッコイイ。罵倒しながらクルーに命令するバルボッサGOOD。
・ウィル・ターナー最後の見せ場も泣ける。船が海に消えて、再び浮上してからのカットがカッコよすぎる……。その直前の、ビル・ターナーがウィルのためにデイヴィ・ジョーンズに特攻するシーンも熱い。
フライングダッチマン号とブラックパール号が並ぶ映像もビシーっと決まりすぎだあ。
・今思い出したけどあの心臓を刺した剣、あれはウィルが第1作で作り上げた自信の剣だった。あの剣が色んな人に移っていくのを見て何かの伏線だと思ってたけど、そうだ自分の剣だったな。
・そしてデイヴィ・ジョーンズはあれはあれで切ない部分もあるんだな。オルゴールの音が寂しい。
・最後のアレは新シリーズ、スピンオフが十分可能だな。だってあの生命の水をエリザベスがゲットすれば……ということにもなるし。しかし行き先フロリダでディズニーランドか。
ジャック・スパロウの人物造型がいいな。ギリギリのところで利他的行動をとれるという男。あのさじ加減がうまい。
・本当に面白かった。この連中があの音楽のもとで、海であれこれしているのを見るの自体がたまらなく楽しいんだなこれは。A

パイレーツ・オブ・カリビアン:ワールド・エンド オリジナル・サウンドトラック
パイレーツ・オブ・カリビアン:ワールド・エンド オリジナル・サウンドトラックサントラ

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2007-05-23
売り上げランキング : 62

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト オリジナル・サウンドトラック パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち オリジナル・サウンドトラック (特別版) パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド パイレーツ・オブ・カリビアン公式ビジュアルガイド コンプリー パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト オリジナル・サウンドトラック・リミテッド・エディション(2万枚限定生産)(DVD付)