ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い

3月に魔界大冒険を観た。児童の春休み前の平日はガラガラだった。上映開始翌日くらいだったけど、かなり空いていて快適に見ることが出来た。感想の下書きを書いてからずいぶん経ってしまったよ……。

結論から言うとマジ面白かった! 色々と涙腺にきたところも多く、優秀作。伏線の張り方と回収方法は去年より上だと思う。芸能人声優はプラマイゼロくらいな感じだなあ。アイドルとお笑い芸人はともかく、久本雅美を出すことでどの層に何かプラスになるのかわからん。いや、裏読みするともしやと思うところもあるが、そっちの方はいくらなんでもまさかなあ。感動シーンも「これはしかし久本の声……。」と思うとちょっと感動が減ってしまうのがやるせない。それは抜きにして没頭したほうがいいのだろうけど。

あと、ちょこっと出てきたオシシ仮面フィギュアは欲しい。その他の小ネタも多数しかけられていて、DVDでまた観たいなあと思うところ。いやーほんと面白かった。藤子ファンというバイアス抜きにしても面白かったしおすすめであるぞ。CGもすごいもんになったなあ。僕は旧ドラ映画のドラビアンナイトあたりの、かなり無理やりなCGも味があって好きなんですけども、もうああいうのは無いんだろうなあ。そして来年も映画化決定でめでたい。 A-

劇場CMでコナン映画の予告が出てきてバーローファンである僕も大満足。いつもの「らーーーーーーーーーーーーーーん!」という絶叫は無く、今度は蘭と園子がメインらしい。

のび太の魔界大冒険
のび太の魔界大冒険藤子 不二雄F

小学館 2007-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
映画ドラえ本『のび太の新魔界大冒険~7人の魔法使い~』公式ガ ドラえもん映画ストーリー「のび太の新魔界大冒険」 ドラえもん 15 (15) ドラえもん 16 (16) ドラえもんカラー作品集 第6巻 (6)

旧ドラの原作版も傑作なのでオススメです。