もやしもん 5巻 石川 雅之

この表紙誰だーと思って読んでたらやっとわかった。しかしまあシンプルな表紙ですなあ。マンガの中身の雰囲気が全くわからん表紙だ……。何はともあれアニメ化おめでとうございます。

収穫祭編はやっぱり面白い。学祭ネタは1巻の頃から面白かったしなあ。多彩なネタと多くのキャラクターで物語を回せる。フランスに行ってちょっと物足りないなあと思ったら、キャラクターの頭数がだいぶ少ないからなんだよなあ。フランス人のオモロキャラは出ないんだろうか。

それにしても、収穫祭で沢木をフランスに行かせるために頑張った及川さんも、ミッキー的な服を着させられた武藤さんもいいオンナですなあ。まあ美里・川浜と沢木の絡みはセリフ回し込みで大好きなんですけども、外部から引っ掻き回すキャラがいないのがちょっと寂しい。今連載のほうは全然追いかけられていないんだけど、6巻では遥さんと会うのかな。

あと毎度のことながら次巻の予告が馬鹿馬鹿しくてとても良い。B+