ことばのパズル もじぴったんDS

僕はDSではちょこっとできて1プレイあたりの時間が短いものが今のところ割と好みなんですが(とはいえシミュレーションやRPGも大好きです。ははは)、その中でもこれは良かった。ステージ数が100以上あるのでなかなか終わらないし、1ステージも2分前後で終わる。文字、言葉を入れて単語を作って点数を取っていくパズルゲームで、軽快な音楽とタッチペンが使いやすい操作性でバランスもいい。最終的に、というか最悪でも辞書なんか使って長い単語を探せば確実に高得点でクリアできるようになっているであろう難易度も程よい(というかこういうゲームは自ら縛りを設けることで幾らでも難易度の調整は可能である)。PS2PSP版もあるみたいだけど、入れる言葉を選び、マス目を選ぶというシチュエーションにおいて、タッチペンはかなり使い勝手が良い。3000円クラスのパズルゲームではトップクラスの良作だと思います。A