サイバラ茸7 西原理恵子

サイバラ茸7
サイバラ茸7西原 理恵子

講談社 2007-10-31
売り上げランキング : 16753

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
サイバラ茸6 サイバラ茸5 サイバラ茸4 サイバラ茸3 サイバラ茸

asin:4062143585
全集的位置づけのサイバラ茸も7巻目。鴨ちゃんエピソードがけっこうたくさん収録されており、ファン的には嬉しいけども思い出して悲しくもあり。割合的にはたぬき一夫さんの麻雀店経営ネタがかなり多かった。僕自身麻雀しないので、読めるのだけどリアルな感覚をもって読めないんだよなあ、これ。まあそれは僕の問題であるわけで。たぬきランドの4コマは私生活というか、サイバラ本人ネタが多くて読みやすかった。あと、とりさんが犯されているイラストって妙にうけてるのね。あれはやはり面白いというか、かなりいい味出してるもんなあ。この全集というかシリーズ、ほぼそのまま西原伝であるなあ。B+