R-1ぐらんぷり2008 決勝戦

R-1GP2008公式サイト

記号は個人的予想

あべこうじ(吉本興業 東京) △
芋洗坂係長(トリガープロモーション) -
COWCOW山田よし(吉本興業 東京) -
世界のナベアツ(吉本興業 東京) ◎
土肥ポン太(吉本興業 大阪) ○
鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション) ▼
中山功太(吉本興業 大阪) ▲
なだぎ武(ザ・プラン9)(吉本興業 大阪) ○

最後に残るメンバー的には妥当な結果になっている気がする。世界のナベアツは3の倍数のすごいバージョンとかなのか、あるいは音楽ネタなのか。あべこうじってエンタで初めて見かけたときよりもかなり技術が上がってるので2年前くらいからけっこう好感を持って期待している。昔のR-1で披露した、スパイラルする天丼ネタ漫談はムチャクチャ面白かったんだよなあ。鳥居みゆきって凄いと思うし言葉のチョイスのセンスが大変優れていると思うんだけど、個人的に芸風が見てて疲れてしまう。今のバラエティ業界って「面白い芸人」より「楽しい芸人」のほうがテレビ受けする風潮があるけども、こういう大きなグランプリでは果たしてどう評価されるのか気になるところではある。土肥ポン太はオールザッツのカメラマンネタがホントに凄くよかった。中山功太は「対義語」ネタのようでこういうのってドカドカ受けるタイプとはちょっと違うような気もするが、どうなるだろうか。予想は書いたけど上位3人はあまり差がつけられない。

R-1ぐらんぷり2007
R-1ぐらんぷり2007なだぎ武 徳井義実 バカリズム

R and C Ltd. 2007-07-25
売り上げランキング : 9690

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
M-1グランプリ 2006完全版 史上初!新たな伝説の誕生~完全優勝への道~ チュートリアリズムII R-1ぐらんぷり2006 銀行ノススメ チュートリアリズム