愛がなくても喰ってゆけます。 よしながふみ

主人公「YながFみ」が色んな人と色んな店で色んなご飯を食べるマンガ。ああ、こういう「ふつうの」食事マンガっていいなあ。いわゆるグルメなメニューに該当する食事をしてはいるけれど、気取ったところが全く無く、読むのに力もいらず、楽しく読了した。自分はうまいものを食べると割とおとなしくなるというか咀嚼優先みたいな状態になるので、こういった「ものの味わいについて」色々語るのも楽しかろうなあと思う。メイク前のYながとメイク後のYながの描写が完全に別人なのは笑った。なんとなく、いしかわじゅん氏にYながさんの似顔絵を描いてみてもらいたいところです……。エピソードごとのちょっとした出来事というかストーリーも、なかなか処理が上手です。チョコレートパフェとモツと量の多いフレンチは、いつか実際堪能してみたい。B+