映画百選書き終えて

映画百選、何を選ぶかでかなり時間が経ってしまいました。心に思い浮かぶものをバシっと書けば良かったんですが、自分にとっての新旧色々な名作がありすぎて本当に迷いました。で、元々あった候補は「大好きでDVDで何度も観たけど、幼い頃に上映された映画で、実際に劇場では観ていない(「未来に戻る」映画でした)」ものだったのでやめて(これはあくまで個人的基準に過ぎません)、去年劇場で観て大いに感動したヘアスプレーにしました。音楽モノでユニークなエンターテイメント作品としては他にも色々ありますが、機会があればインド映画は1回は観てみて欲しいと思います。踊るマハラジャなんかは、エンターテイメントの幕の内弁当です。