人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン

こうゴージャスになってくると、段々この番組についてどういう態度で鑑賞するのがベストなのかよくわからなくなってくる。視聴者にとってはゲストは本当にどうでもいい存在である。しかも2時間はやっぱりこっちもそれなりにパワーがいる。

千原ジュニア

1番手流石の安定感。ああいうので一番行くのはカッコイイ。2段組・対比シチュエーションの話術に抜群の安定感を感じる。あとこの人はキム兄、松ちゃんと共に「怒りネタ三傑」の一人ですなあ。

ほっしゃん。

海外話は色々掘り出しものがありそうですなあ。2番手で軽い下ネタ。「なんかいい話ですね。わるもんが一人もいない……」と松本評。まろやかである。

矢作兼

いきなりピー音。話の内容はいつもの矢作ワールド。これですべらないのが矢作力である。

松本人志

「何を逃げることがあんねん」がいいなあ。怒りと理不尽の笑い。ジュニアの「ことわざにありそうですね」のコメントが素晴らしい。なんと言っていいのかわからないけど、ありそう。

近藤春菜

女性にとっての自分の人生での「おもしろ話」は非常に興味深いところだけど、そう来たか。間違えた+開き直りの2段組。こういう話の組み立てはこれまでのシリーズでの集積だろうか。

松本人志2

やっぱり浜ちゃんいじらせたら松ちゃんが一番いいのかな。歴史の集積そして「えぇ〜」。

千原ジュニア2

「そこそこ売れてます」リフレインの妙と最後の落差。「スイーっと入ったんでしょうね」の松本コメントがプラスアルファ。

宮川大輔

立ち上がる宮川。「ズッバーいかれてヘコってなったんでしょうね」言葉のマジシャン。「根性とは別の問題やからね」と松本コメント。

秋山竜次

鼻くその持ち方と表情、「これさっき預かってたやつ」「ビーズか何かだと思った」がきらりと光った。いい話し手です。

中田敦彦

キャリアの無さは自分自身の特攻で全力アタック。「立ち読みしながら全然内容入ってこない」「僕ケンカしたことないんですよ!」「色やばいよ」「めちゃめちゃ折れてます」「めっちゃキスしてたんです」「地獄でした!」のクライマックスは圧巻。「これがただの実話ですからね!」がダメ押し。エピソード、キャラクターと勢いの勝利。

松本人志3

松ちゃんが長い話をするときはくすぐり系が多いなあ。中盤かなりむずむずした。大御所の理不尽。「できますかいな−!」が良かった。むずむずのギリギリの解消。

ケンドーコバヤシ

俺ジナル! これも2段組の流れのエピソードだけど、最後に2人のキャラクターが合わさるところが素晴らしい。「僕−!」の俺ジナル。

近藤春菜2

角野卓造とか似ている話。これはもうなんか雰囲気で笑った。

濱口優

猪木ネタはすべらない戦闘力高い。ダライラマ、僕、朝青龍。最後のモノマネも軽く似てたよ。濱口さんのトークはしっかりしておられます。

小籔千豊

新喜劇の顔面魔王あらわる。彼は声がよく通って、いい。ナベアツも声がいい。ナベアツの話はとりあえず置いておいて、小籔千豊さんの黒ワルいいじり方は全国でも全く問題無いなあということが証明されたのではないかと思う。同期や後輩いじるよりも、大先輩いじる方が観てる側も気分悪くならないでいいしチョイスも絶妙。「シレっとついてくる」「おじいちゃん」「1件目食べててもなんかおもんないな」の前振りが津波を引き起こす。「しらこい顔してブワー入ってくる」「隣の客にしては近すぎるし」笑い。「じゃいけん嫌いな奴見たことないわ!」が最高だった。

有田哲平

話入るまでが長い。この人はいつも話入るまでが長いのが好きではない。話の重要人物と仲良くなるエピソードが秀逸。

おにぎり

「新日ですか全日ですか?」こんな質問聞いたことがない笑い。
「お母さんいきなり泣き出して」が面白かった。

ほっしゃん。2

奥さんエピソード。ドジっ娘か。「バサッ」「バサッ」の繰り返しが効果的だった。オチの奥さんのセリフが非常に素晴らしい! ほっしゃん。のツッコミも心から妥当である。

河本準一

おかんのカラオケが面白すぎる。一度「リズム」発言あり。こういうおかんは年取ってから考えると本当にいいおっかさんなんだが、小学生のリアルな感覚での「恥ずかしさ」はそれはそれで察するに余りあるものである。「さぁいしょおはグウウ!」何故その手はなおらないのか。おもしろすぎる。

河本準一2

リズムとしか言いようがないお話。あのセリフは噛むと大変なことになるので無事イケて本当に喜ばしい。加えて連続攻撃。「リズムう〜!」これで大成功する話術がさすが河本さん。

世界のナベアツ

ナベアツはやっぱり声がよく通るからいいなあ。声でとても得している。コンパクトにまとまったすべらない話であった。特徴のあるキャラクターをいかに語るかというのは見応えがある。個人的には彼に関しては冒頭のメンバー紹介時の「ものすごい勢いで売れかけてるんです!」が一番笑った。

ゴリ

はるな愛はそんなに顔がでかいのか。浜ちゃんの吉本若手内での受け取られ方が凄まじすぎる。はるな愛の演技も非常に達者なのであった。ゴリも話がとてもうまい! ドッキリからの落差オチがまた良かった。

兵藤大樹

もはや「たっくん」は伝説的存在(というか正確には「たっくん!」と呼びかけていた父親なんだけど)である。「カモン!」「オーマイガー!」「ワオー!」の使い方が最高にうまい。松ちゃんの「金取れるなあー」がいいね。

濱口優2

「アンアンアンアンアン!」
一撃ネタとしては最強最高だった。むちゃくちゃ笑った。松ちゃん「女性があれをまねしてたんかもわからんね」

中田敦彦2

意外にも女に縁がない、という話を1回目にしていたのでその集積もありおもしろ度合いが高まった。「そらしらねえだろ!」

MVS

小籔千豊・合コン話。個人的にも一番笑ったのがこれでした。小籔さんは尋常ならざる変顔芸もお持ちなので、それも含めての今後の全国での活躍に期待したいです。

人志松本のすべらない話 其之四 通常盤
人志松本のすべらない話 其之四 通常盤松本人志, 千原ジュニア, ほっしゃん。, 宮川大輔

よしもとアール・アンド・シー 2008-03-26
売り上げランキング : 101

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ジュニア千原のすべらない話 大輔宮川のすべらない話 人志松本のすべらない話 其之参 通常盤 人志松本のすべらない話 其之弐 通常版 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!ダウンタウン結成25年記念DVD 永久保存版(11)(話)唯我独笑伝!傑作トーク集!!