ぼく、オタリーマン 1巻 よしたに

ぼく、オタリーマン。

ぼく、オタリーマン。

オタリーマン記念すべき第1巻。コスト面では170ページフルカラーで約1000円は本当に頑張ってる価格だと思う。2ページ完結の小ネタではなく、もっと分量のある「まんが」編が大いに気に入った。「セカンド・ラブ」「ぼくのせんせい」など地味なディティールの積み重ねが結構ズーンとくる。

表現形式としてはオタリーマンの「デフォルトが白いタドン目(○○)」っていうのは割と珍しいなあと思った。マンガで感情表現する大きなポイントになる目を基本白丸にするっていうのはなかなか凄い。B

ぼく、オタリーマン。 2巻 よしたに - 地球にマンガがある限り!