27時間テレビ 14時30分

時間差で録画を見て追いかける。ビートたけしは北海道で乳搾り。メス牛を選ぶところからのボケが楽しい。深夜のあと朝一で北海道まで飛んだんだろうか? たけしもまだまだエネルギーあるよなあ。

向上委員会はアンタッチャブル柴田が「レーザーレーサー君」から「油田君」に。レーザーレーサー君はいやに盛り上がって楽しかった。番組内で発生する空気がもう竜巻のような勢いなので、芸人の瞬間反応速度が限界まで引き出される。国語の教科書に載っている与謝野晶子(土田)の出オチが良かった。飛騨牛社長はいいのかこれ。誰かと思ったら森三中か? やはりというか流石。次長課長河本のミートホープ社長いい加減にしろ笑い。悪のりだなー。

懺悔室。髭男爵ひぐち君は運が無い笑い。ひぐちカッターはすごいな。すかさずフォローに入るコンビで良い。狩野英孝がこけかけたとき「こけたらええのに」と一挙一動に助言というか指導が入る。彼の目に映る全てのものはお笑いへのヒント。クールポコはその後スタッフも水浴びるという流れになりおいしい。ワッキーが全員を恐れさせるギャグをぶちかまし懺悔。水を浴びた後にまたそのギャグをやる悪夢的展開に笑う。