未来日記 1~6巻 えすのサカエ

id:haraponさんが読んでて気になっていた。いやー面白いなー。ヒロインである我妻由乃の性格が恐ろしすぎる。少年エースは購読はしてないんですけども、読んでみると面白い! という作品が多いなあ。日記=特殊能力っていう設定も面白いと思ったし、命がけのバトルに理屈がちゃんと付いてるのが嬉しい。このあたりジョジョ的でありあるいはハンターハンター的でもある。各日記所有者の特性の「○○日記」という括りもうまいなー。

現実世界とどう繋がっているのか不思議な「デウス」の存在と「日記が随時書き換わることがある」という設定を受け入れることができたら、存分に楽しめる一作。色んな勢力が裏で動いているようで今後も楽しみになりました。A-