赤塚不二夫死す

赤塚さんは、なんだかんだいってもガンだというのに酒飲みながら延々生き続けるように思っていただけに悲しい。「赤塚不二夫が死んだ」というのは、よくよくよくよくよくよく考えてみるとなんだかギャグっぽいよなあ……。赤塚不二夫の名を見ると色々なことを思い出しますが、彼に関して一番衝撃的で記憶に残っているのは、出典失念しましたが、男に欲情出来るのかどうか、実際に試してみようとして赤塚さんはタモリと2人で裸になって抱き合ったりしたけど、やっぱり欲情せずダメだった、というエピソードです。この好奇心、この行動力、そして相手がタモリ。ちょっと忘れられません(しかもその理由が確か、男で間に合うんだったら女とかいらないじゃないか、とかそういう理由だったと思う)。筒井康隆タモリ赤塚不二夫というゴールデントリオの1人が亡くなった。合掌。

「「あなたの死もまたギャグ…」  赤塚不二夫さんにお別れ」話題!‐話のタネニュース:イザ!

赤塚不二夫さん葬儀 タモリさんの弔辞全文(産経新聞) - Yahoo!ニュース
タモリの手には白紙…あふれる感謝そのままに(スポーツニッポン) - Yahoo!ニュース
この全文は本当に素晴らしい。著名人の葬儀の弔辞はしばしば物凄いものが出てくるのだけど、このタモリさんの弔辞も素晴らしいなあと思った。

人生これでいいのだ!! (集英社文庫)
人生これでいいのだ!! (集英社文庫)赤塚 不二夫

集英社 1999-02
売り上げランキング : 46410

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

YouTube - タモリ 赤塚不二夫さんへ 弔辞