レッドカーペット 9月3日放送

永井祐一郎とフォーリンラブが良かったね。永井さんの基本フォーマットってモエヤンっぽいなと思った。

フォーリンラブは時間と間合いがズバアンと見事に決まると物凄い心地よいんだよ。僕の知人友人はああいうテイのショートコント風やりとりをパっと出来る人がいて、一緒に飲んだりすると非常に楽しい。イエス・フォーリンラブ。でも今回のネタは昔のコナンの映画でそっくりなシチュエーションと展開があったような。まあベタと言えばベタであるがゆえにかな。

コラボカーペットの小島×鳥居も不気味で良かった。柳原可奈子もクスクスきた。これはなあ、そうなんだろうなあ(笑)

天津木村、やっぱり「なんだか今日いけそうな気がする」がヒットフレーズだな。客もあれを待ってたのもあるだろう、拍手あり。「とりあえず1回ベッドに座ってみておく」もなかなか良い。カーペット移動時のどや顔も良し。あとは基本的な詩吟力を上げてくださいよ。なだぎ武、いつもながら卑怯なまでにうまい。やりたいことやってんなあもう。

永井、木村再登場。オールタイツってもう完全ノーブラヤッホーな世界だな! 木村さんも「なんだか今日いけそうな気がする」炸裂。多分こっからもう一段進化するには、2本目のような自虐系がいいと思った。なだぎさんも再び。まさかの照英絡み! 達者である。