タッチ 再放送

タッチが毎朝再放送してて、ほほうと思って1日分録画してみたけど、1日3話ペースで放送されていてとてもじゃないが追いかけられない。しかしまーこのアニメ、80年代ポップスがすごくたくさん使われている。具体的な名前は僕が80年代ポップスの楽曲や歌手名をあまり知らないので挙げられず残念だけど、本当に毎回何曲か流れているみたい。

いやしかし、序盤の和也が生きている時のエピソード、達也視点で見ると本当に切ない。実際問題、双子と幼なじみとがこういうシチュエーションで生きていかなきゃならないなら、達也の立場はある意味地獄だよな本当に。南が好意を言葉に出して言うまでの間は見ててもどかしい。

結果として最終回に向かってさわやかなラストで終わったけれど、達也は将来も色々思うところは多々あるかもしれないよなあ。しかしまあタッチは原田君が非常にいいな。彼なくして達也と南の恋愛の流れは無かった!

タッチ (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)
タッチ (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)あだち 充

小学館 1992-05
売り上げランキング : 13398

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
タッチ (2) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉) タッチ (3) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉) タッチ (4) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉) タッチ (5) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉) タッチ (6) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)