人のセックスを笑うな DVD

監督:井口奈己 脚本:本調有香 松山ケンイチ 永作博美 蒼井優 忍成修吾 温水洋一 あがた森魚 桂春團治

ああ、ああ、恋ってこういうもんだねえ。他人からみたり客観的にみるとすごい滑稽で哀れでもどかしく馬鹿馬鹿しく情けない。しかし当事者にとっては世界の全てがそこにあるのだ。人のセックスを笑うやつぁ、自分のセックスも笑われておるわいなあ。恋愛というのはわざわざ金使って時間使って手間暇かけてやきもきしたり喜んだり悲しんだりするという心の遊びであって、しかし求めても必ずしも手に入らないものであったりする。

色々な恋の感覚がぎゅっとつまった作品。誰しもが経験した(している)ような恋愛の空気感、これの再現が非常にうまい。松山ケンイチさんもさることながら、ユリ39歳役の永作博美さんの存在感がすごい。この39歳はなあ、素敵だよなあ。蒼井優さんもいいけど、永作さんの色気はたいしたもんだなと思った。B