キミハ・ブレイク 実力者達だけのネタ (2008/10/21)

尺の長いコント、漫才をたっぷり楽しめた。関西だけか知らんけど先日も「真・漫才」という番組を夜中にやってて、若手芸人を中心に10分くらいの長いネタを多くやってて良かった。

冒頭のサンド、アンジャッシュがまず達者。サンドウィッチマンのネタはDVDでも観たかな。アンジャッシュは母親も爆笑していた。そして三番手・ますだおかだが驚異の吉本芸人パロディギャグ漫才!! すごいなー松竹のド根性素晴らしい。

よゐこのコントも懐かしさと爆笑があった! いやーよゐこのネタをテレビで久々に見たよ! 純粋に、単純に嬉しい。トータルテンボスも実力を見せつけた。千原兄弟のネタは、DVDで観たかな。これ持ってきたかーなるほど。葬式ネタというのはちょっとTKOと被ったか(中身全然違うけど)。千原兄弟はパソコンでエロい単語だけマッハで打つ刑事の奴、好きなんだけどなー。あれが一番メジャーなネタのイメージがある。インパルスも手堅い。尺が長いので皆十分時間いっぱい使ってて素晴らしいなあ。バナナマンバッファロー吾郎も、個人的にはキングオブコントより面白かったなあと思ったよ。