バカリズム ライブ「宇宙時代」特大号 DVD

バカリズム ライブ「宇宙時代」特大号 [DVD]
バカリズム ライブ「宇宙時代」特大号 [DVD]バカリズム

ビクターエンタテインメント 2007-11-21
売り上げランキング : 2477

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
バカリズム ライブ「生命の神秘」 [DVD] バカリズム ライブ 「科学の進歩」 [DVD] 笑ビ! バカリズム~フルーツ~ [DVD] バカリズムライブ特別編 PS7 [DVD] トツギーノ

<収録内容>
ま行時代/オープニング/ヌケなくて・・・/冬ジョンソン/NHSNJG/野球官能小説/泣き男泣く/トツギーノ/九龍の拳/イケなくて・・・/エンディング/ぱ行時代

初の単独ライブのDVDとのこと。レッカペでのブレイク、毎年のR-1での好成績という現時点の状態から振り返ってみれば、面白いんだけどまだ物足りないぞ! と思う内容だった。比較対象となる「贈るほどでもない言葉」「都道府県の持ち方」の完成度と奥行きの広さが凄すぎるのだけども。本作品では「ヌケなくて…」「NHSNJG(イニシャル授業)」「トツギーノ」が頭一つ抜けて良かった。イニシャル授業とトツギーノはかつてR-1でやってたので流石の完成度。客ウケがどうもいまいちっぽくマイクが笑い声をあまり拾っていなかったんだけど、ウケはどうだったのかな。面白いという点では十分及第点なのだけど、まだまだバカリズムの面白さは計り知れない、という事で若干辛めの評価をしたい。升野さんは中川家剛にちょっと似てはりますな。B