静かなるドン 90巻 新田たつお

静かなるドン (90) (マンサンコミックス) (マンサンコミックス)
静かなるドン (90) (マンサンコミックス) (マンサンコミックス)新田 たつお

実業之日本社 2009-02-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
静かなるドン 89 (89) (マンサンコミックス) (マンサンコミックス) 静かなるドン 88 (88) (マンサンコミックス) (マンサンコミックス) 静かなるドン 87 (87) (マンサンコミックス) (マンサンコミックス) 静かなるドン 86 (86) (マンサンコミックス) (マンサンコミックス) 社長島耕作 2 (2) (モーニングKC)

内容紹介
若きリーダー・白藤龍馬率いる鬼州組が、ついに東京侵攻か!? シマを引き渡す条件として、自らの命の保証を求める静也に、新鮮組幹部たちはその真意をはかりかね…週刊連載1000回達成、コミックスも90巻を数え、4200万部を突破した劇画界の至宝!!

雑誌連載のほうはめでたく1000回を突破して、好調に最終章を連載中の静かなるドンですが、(週刊漫画サンデー 静かなるドン 連載1000回記念号 - 地球にマンガがある限り!)、単行本も90巻目が出た。海外マフィアと闘争を続けていた50巻台あたりはちょっとダレた展開だったのだけど、最後の好敵手となる龍馬が現れてから俄然面白くなった。これまでに出てきた多数の脇役キャラクターも群像劇に加わり、縦横無尽にそれぞれのなすべき行動をする。海腐の命は尽きる寸前、新鮮組は壊滅状態。法務大臣を殺して得た「ヤクザを操る裏の黒幕」の存在。最終章が決着をつけるのはあと何巻くらいかかるのだろうかと思うほど、まだ伏線は広がっている。ヤクザ大河ドラママンガとして歴史に名を残すであろう作品になりました。マンガ喫茶で一晩過ごすときに一気読みするのもオススメであります。A