M-1リターンズ2009

面白い。見るごとにキングコングは好印象になっていくなあ。まさかのノンスタいじりオチ。笑い飯は蟻ネタ、ダイアンは相撲を知らない男、ザ・パンチはグルメリポーター。モンスターエンジン靴屋か! 個人的にはこっちを1本目にして勝負かけて欲しかった。西森のやりたい放題でかき回せたのでは、という気がしないでもない。かなりウケも良かったし。約2分の超大型ボケ! U字工事、栃木ネタ。茨城県とかいう気持ち悪い県笑い。栃木のかんぴょうネタでやりきった。

準決勝進出者漫才はマシンガンズがトップラストイヤーにふさわしいパワー。携帯電話の説明書に激怒+大阪人が嫌いネタ。いや、ここで大阪人が嫌いネタをやるのもすごいな。ウケてたのは流石だ。

鎌鼬、ネタは前世占いで海賊。押し切った。

ハライチ、趣味が風呂。これもボケで押し切った。ウケもよかった。

天津。なにげにラストイヤー、グルメレポーターをやりたい。オタク漫才から来てこうなった、というのはなんとも残念な話だ。ウケはそこそこ安定。ボタンの数の天丼はさしておもしろからず。

M-1トークザ・パンチの緊張裏話。「ネタ終わったあと、突如野腹痛でとにかく横になりたい」笑い。

最終決メンバー漫才。おー、「3本目」だな。ナイツ、流行の歌手について。青山テルマでボケ倒す。が、ツカミでチャゲアスについて調べてきた。約1回目のプロポーズ笑い。浅野ぬく子笑い。サイエンス笑い。振り返ればサツがいる、やいやいやい笑い。ミリオン笑い。ハゲアンドウスカ拍手笑い。チャージアンドイコカ! チェンジアンドオバマ、テツアンドトモ。あー、名人芸ですなあ。

今年の大本命必至、オードリー。この人らは大舞台が似合うなぁ。歓声と拍手が凄いぞ! オーラが違うわ。女性人気尋常じゃないな。ピンクのベストが黄金の輝きを放っている。「本物の春日ですよ」で大歓声と拍手。春日の立ち姿だけで笑えるのが凄すぎる。ネタは親孝行。どストライクだよ熟女好きだからだよ笑い。ペタジーニ笑い。いい女抱いてない笑い。ピーだよ笑い。まさかの若林噛み! ネタ飛んだ笑い。オバマ就任笑い。爆笑問題笑い。胸突き出した笑い。いや、すごかったなこれ。以前として俄然面白い。ナイツは高い技術を安心して観る楽しみ、オードリーは尋常ならざる春日オーラと若林の繊細な技を堪能する楽しみがある。優勝をつかみ損ねての翌年度の笑い飯麒麟アンタッチャブルより凄まじいオーラが出てるぞ。オーラだけならM-1メンバーでダントツ。春日がブレない状態が年末まで続けば本当に本命だ。

ノンスタイル、1000万ツカミが出来るのはチャンピオンの特権だな。ネタは宇宙人。こちらも異様に技術がある。石田のセルフツッコミ犬バージョン笑い。井上のツッコミの速度と間、手の使い方がものすごくシャープ。間の取り方が完璧なんじゃないか。