ハンコック DVD

ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]
ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]ウィル・スミス, ジェイソン・ベイトマン, シャーリーズ・セロン, ピーター・バーグ

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-01-28
売り上げランキング : 245

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
イーグル・アイ スペシャル・エディション (2枚組) [DVD] ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD] インクレディブル・ハルク デラックス・コレクターズ・エディション 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD] アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD] ハプニング (特別編) [DVD]

100分ちょっととコンパクトな作品。変なヒーローものだった。冒頭10分でハンコックというヒーローの立ち位置、社会的地位が丸わかりになるハリウッド脚本はテンポがいい。ドオン! と音を立てて飛び立ち、着地するサウンドエフェクトはけっこうカッコイイ。嫌われ者のヒーローが、いかに愛される存在になるか、そして孤独なヒーローは一人の女性と出会ってしまう……というストーリーで、この手のヒーローものにありがちな展開とはちょっと違った展開が新鮮だった。着地点こそ穏当なものになったけど、スピーディーなストーリー展開で見心地はまあまあ良かったと思う。ウィル・スミスが無精髭を剃ってスーツを着て、「本格的ヒーロー」になるシーンはこれまた無駄にカッコイイ。ヒロイックな音楽も無駄に盛り上げる。キーマンとなる相棒の男性が日本社会からみるとちょっと異質な存在だったのでそこだけ違和感があったけど、ハリウッド的佳作という感じ。変なヒーローものとしてはファンタスティック・フォーやアイアンマンのほうが好きだが、これはこれで悪くない。ウィル・スミスの起用で「アリ」になった作品。Bー