関西ローカルバラエティTV番組な話

南パラZ!

仲村みうモンスターエンジンフットボールアワー等がゲスト。
モンエンはオーダーメイドスーツ話、短足話。フットボールアワーは後藤のイラっとくる話、後藤の短足話。後藤さんは思いの外短足でびっくりした。ズボンを思いっきりあげてたら尿道炎になったというエピソード。フット後藤はアメトークのハンサム芸人の回でも、最後のオチ(非ハンサム)担当みたいになってたし、カッコイイというキャラから変わってきたな。
仲村みうは山ちゃんが1番大好きらしい(世界一カッコイイ顔、という評価)。2番目に好きなものは蛇、3番目はムカデ、4番目はゴミだそうだ。ゴミって何! ノミの聞き間違いだろうか。人生、何事も諦めないほうが良いのだなと思った。この番組は改編期もどうやら乗り切れそうなのかな? 山ちゃんの司会力は日々高まっていると思うので頑張って欲しい。

テレビ マヨブラ流

来週のラテ欄には最終回とあり驚愕。
チュートリアルと一緒にやってた丸金TVが終わってマヨブラ流になり、そのマヨブラ流も終わってしまうというのか。あるいは名前やキャストがまた少し入れ替わって存続するのだろうか……。クオリティは基本的に一定以上のものを保持していたと思うし、ここ1年で野生爆弾のキャラ浸透、中山功太のR-1優勝、詩吟師範代天津木村のエロ詩吟ブレイク(言うなればこの番組(丸金時代)がエロ詩吟の生みの親である)という、かなりキャスト的にも恵まれた状況になってきているとは思うんだがなあ。如何せん深夜帯は本当にちょっとしたことで番組の存亡に影響するから大変だ。

探偵ナイトスクープゴールデン

これは全国放送か。しかし見のがしたし録画もせず。まあ去年の特番で相当面白かったのでよしとする。そろそろ越前屋表太探偵のベスト盤のようなものは組まれないだろうかなあー。